もう試しましたか?最新!美容健康ニュース

最新の美容や健康ニュースからとっておきの情報を発信


スポンサードリンク

ADHDの原因は?

ADHD調べを続けますね。ADHD、日本語では注意欠如多動性障害と言います。今まで様々な原因の可能性が言われてきていましたが、最近の研究では脳の一部が健常者より小さいとの報告があり、神経シナプスの伝達に関する遺伝子が原因ではないかと考えられていま…

ADHDってご存知ですか?子供と大人の症状

ちょっと真面目な話題^^最近とあることがきっかけでADHDが気になってます。ということで、しばらくはADHDについて調べたことをまとめていきますね^^ADHDって注意欠陥多動性障害というんだけど、発達障害の一つです。でも、特に子供のときとかはちょっと乱暴…

「プラセボ効果」は本当にあるの?あなたの悩みも解消されるかも!?

プラセボ効果ってご存知ですか。ぶっちゃけ言ってしまえば「病は気から」を地で行くことですよね。具体的には、単に小麦粉をだけの錠剤を飲んだり、食塩水を注射しただけで病気が改善されてしまうことです。まあ、前提として本人がこれで治ると信じているこ…

2017年!今年こそ夏までにダイエット。今からストレスフリーで痩せよう

日差しも日に日にあつくなり、半そでの人も増えてきましたね。あ、先に言っておきますが、別にダイエットサプリとか、酵素とか紹介しませんから、気になる人は自分で調べてください。では^^!じゃあ8月までに何キロ痩せる?痩せたい?10㎏以上の人は、さよう…

MLM、マルチ商法、ネットーワークビジネス!SNSでの勧誘に気を付けて!

LineやFacebook、TwitterなどのSNSでマルチ商法勧誘が流行っているようです。安易な甘言に乗らないように気を付けてね。マルチ商法、MLM、ネットワークビジネス。これらは全て同じ商法を意味します。これらの言葉で検索すると、どれだけリスクのある商法が昔…

八幡カオルでも急坂を登り切った電動アシスト自転車の実力は?

電動アシスト自転車がものスゴイ!ピラミッド・ダービー【前代未聞の挑戦に10連発!ヒロミが宙を舞う!?】で太ったおばさん(八幡カオル)が、若者が立ちこぎでも絶対無理そうな急坂を、一度もお尻を上げずに登り切りました。びっくりですね。電動アシス…

まだ5月なのに熱中症!覚えておきたい熱中症対策

本日、日本のいたるところで30度を超える真夏日になると予想されています。福島市では35度の猛暑日。熱中症は最悪死にもつながります。しっかりと対策しましょう。注意しておきたいことを挙げていきますね。〇喉が渇いていなくても、水分はこまめに摂りまし…

紫外線完全防止?紫外線を浴びたほうがいい3つの理由

紫外線対策。もちろんみんなしていますよね?紫外線が原因となる様々なリスク・シミ・肌老化・白内障・皮膚がん...etc.今では紫外線は徹底的に避けるというのが常識ですよね^^ところが、東邦大学医学部の東丸貴信名誉教授によると紫外線を浴びるべき理由が3…

ランサムウェア!もしPCウイルスに感染したらどうしたらいいの?

ランサム=ransom つまり身代金要求型のPCウイルス、ランサムウェアの感染が騒がれています。データを壊したり、情報を抜き取るタイプでなく、PC内部のデータを暗号化して取り出せなくするウイルスです。そして、暗号化を解除してほしければお金を支払えと。…

口周りの筋肉を鍛えて口臭予防

照山裕子歯学博士(元モデル)によると、口周りの筋肉を意識して鍛えることで口臭予防にもつながるとのことです。どういうことでしょうか?口を開けて口呼吸するのでなく、鼻呼吸しましょう。と小さいころから言われませんでしたか?もしくは、口をずっと開…

最近すぐに疲れるなと感じるあなた!「ロコモ症候群」では?

片足立ちで靴下を履けますか?もし、履けないならあなたもロコモ症候群の疑い大です!2,30代の女性にテストしたところ、約3割の女性にロコモ症候群の疑いがあったそうです。ロコモ症候群とは、もうお分かりの通り日常生活に必要な運動能力がたりない状態の…

やっぱり生理前はシミが出来やすい!原因と対策

なんか生理前、や生理中シミが増えた?濃くなった?と感じていませんか?生理前の肌荒れは、多くの人が体験することですが、実はシミも出来やすくなっているのですよ!シミは時間差で目立ってきますので、しっかり対策が必要ですね。【そもそもシミの原因】…

アマゾン限定「君の名は。」DVDの特典8種類~ランキング8位まで独占!

昨年大ヒットした新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」Blu-rayとDVD(2017年7月26日発売)の予約が5月10日0時から始まったところ、なんとアマゾンランキング(DVDカテゴリ)で1位から8位まで独占してしまいました!で、1位から8位まで独占した理由は、特典…

気に入っている髪のカラーを長持ちさせる方法♪

せっかく美容院でカラーしてもらって、いい感じになったのに、もう色が落ちてない?ホームカラーだといい色にならないし、色むらも結構あるからって、安くない費用だったのに。そんな風に感じていませんか。せっかく美容院で、あなたの髪質に合わせてキレイ…

紫外線対策に美白効果も!朝食前の〇〇が最高~

あなたは自分のすっぴんに自信がありますか?紫外線でできたシミや小ジワ、肌のくすみ。。化粧である程度ごまかせたとしても、すっぴんはいかがですか?朝一、お風呂上がりに鏡を見るのが怖い。なんて言う人もいるでしょうね。実は私もそうだったんです。い…

【必見!】将来お金持ちになる男性を見抜く方法!

「お金がすべてじゃない!」確かにそうではないですが、お金があれば解決する問題、起こらない問題もたーくさんあります。既にお金持ちの人(親が裕福なのも含む)は、身なりなどから分かることが多いですが、そうではなく、お金から愛される男性、お金に困…

黄砂に注意!しっかりとお肌の手入れを

紫外線も強くなっていた今日この頃。毎朝しっかりと日焼け止めをぬっている人も多いのでは?そんな中、例年より少し遅れて今年も黄砂がやってきました。まあ、1年中来ているのですが多い時期は2月後半から5月、例年のピークは4月なんですが、今年は少し遅い…

みんな、みんなスキンケアで悩んでいるんだよ!

この記事を読んでもあなたに合うスキンケア商品は分かりませんので、あしからず^^今年3月に株式会社ナリス化粧品が調査したところによると、スキンケア商品選びで悩むことが「よくある」が29%、「時々ある」が42%だったらしいです。合わせると71%、あなた…

現代版 マクドナルドを食べ続けても大丈夫!?

「スーパーサイズ・ミー」というドキュメンタリー映画を覚えていますか?ほとんどの人が「知らない」と言うでしょう。2004年に公開されたものですが、1日3回×30日間マクドナルドだけを食べ続けたらどうなるのか?を記録した映画です。タイトルは覚えていなく…

いくつになってもキレイになれる!IKKO美の法則

「どんだけ~」でお馴染み、IKKOさん。 美のカリスマとしても有名ですよね。女性でも憧れるくらいお肌がキレイでうらやましい(+_+) ちなみに「どんだけ~」はIKKOさん発案だと思っているかもしれませんが、元はゲイバー「Pt(プラチナ)」で使われていた言い…

がんが笑いで治る!?真面目に研究

笑いはイイですよね。 楽しいから笑うのはもちろん、無理やりでも笑えば楽しくなるから不思議ですね。 笑いによって、体の免疫機能が活発に働き、病も治るという話はよく聞きますね。がんまで治ったという話も。 それは言いすぎじゃない?ホントに本当?と思…

女性活用で業績ダウンだったら本末転倒!?イヤイヤ売り上げUPしてますから♪

厚生労働省の「女性の活躍推進企業データベース」に登録している企業から従業員1000人超、女性割合8割以下の900以上の企業を対象に、人間価値研究会ダイバーシティー研究グループが、女性の活躍を指標化した「女性活躍インデックス」を開発し、その法人ラン…

マジで使えるダイエットアプリ3選!これであなたもスマート女子の仲間入り!

夏はもうすぐですね。 厚着や上着でごまかせるのもあと少し。 そこでやっぱり気になるのがダイエット。 友達に、憧れのあの人に「存在感出たね」なんて言われないように、しっかりダイエットしましょう。 ダイエットはこれからが本番ですよ。 そこで、いつも…

【ホント!?】鼻詰まりがテニスボールで簡単に解消!!

花粉症の時期はピークは過ぎたようですが、花粉症でなくてもふと鼻が詰まって息苦しいときがありますよね。 特に夜ベッドに入って寝ようとしている時に、鼻が詰まるとしんどいですね。 ついつい口呼吸になってしまいます。そのまま口を開けたままだと、朝の…

ハチミツだけじゃない!乳児に危険な食材

1歳未満の乳児がハチミツでボツリヌス症にかかり、死亡にいたる事故がありましたね。 とても悲しいことです。 赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。 ただ、ハチミツが乳児に危険だと知らなかったお母さんも多いのでは? ハチミツは離乳食を食べ始めた幼児以…

流行りのオレンジワインご存知ですか?サラリと注文すると通ぶれるかも^^

ワインといえば、赤、白、ロゼなんですが、今新しいカラーが流行っているのを知っていますか? それは『オレンジワイン』! その名の通りみかん色のワインなんです。 2016年末ごろから、オーガニック中心のレストランやビストロで出されています。 何故オレ…

日々の食事にプラスするだけで、驚きのアンチエイジング効果が!

様々アンチエイジングに効果のある栄養を含んだ食べ物があります。 ですが、実は栄養だけでなく食べること自体にアンチエイジング効果があるものも! それは、咀嚼!しっかりと噛むこと。 しっかり噛むことの良い面は色々あります。 ・脳の活性化・ダイエッ…