もう試しましたか?最新!美容健康ニュース

最新の美容や健康ニュースからとっておきの情報を発信


スポンサードリンク

【ホント!?】鼻詰まりがテニスボールで簡単に解消!!


スポンサードリンク

花粉症の時期はピークは過ぎたようですが、花粉症でなくてもふと鼻が詰まって息苦しいときがありますよね。

 

特に夜ベッドに入って寝ようとしている時に、鼻が詰まるとしんどいですね。

ついつい口呼吸になってしまいます。
そのまま口を開けたままだと、朝のどがカラカラに乾いてしまってひりつく場合もあります。

 

さて、そんな鼻詰まりをテニスボールで解消する方法があります。

 

それは、詰まった鼻の反対側の脇にテニスボールを挟む方法です。

一時的ではありますが、本当に鼻詰まりが解消するので是非お試しあれ。


皆さんも経験していると思いますが、例えば左の鼻がつまったなら右を下にして寝ると、鼻のつまりが解消するのはご存知ですよね。

 

実は私、詰まっている鼻水が下に流れるから詰まりが解消するのだと思っていたのですが、どうやら違ったようです。

脇の下の自律神経が圧迫されることで、鼻の粘膜の充血が解消されることによるものだったのです。

 

つまり、テニスボールでなくてもわきの下を圧迫すれば解消できるということですね^^

500mlのペットボトルでも良いですし、自分の手の握りこぶしでも効き目有りますよ。

 

是非お試しあれ♪

 

これで両方の鼻が詰まっても、どちらを下にして寝るか悩まなくてすみますね。
両脇にテニスボールを挟みましょう!