読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう試しましたか?最新!美容健康ニュース

最新の美容や健康ニュースからとっておきの情報を発信


スポンサードリンク

現代版 マクドナルドを食べ続けても大丈夫!?


スポンサードリンク

スーパーサイズ・ミー」というドキュメンタリー映画を覚えていますか?

ほとんどの人が「知らない」と言うでしょう。

2004年に公開されたものですが、1日3回×30日間マクドナルドだけを食べ続けたらどうなるのか?を記録した映画です。

タイトルは覚えていなくても、内容は聞いたことあるという人も多いのでは?

結果は、躁うつ、性欲減退、深刻な肝臓の炎症など長期的な健康問題を抱えることになったのですが、まあ今でも予想できる範疇ですよね。

ですが、先般アメリカのQAサイトで専門家が「朝昼晩すべてマクドナルドでも有害ではない。まあ、健康的とは言えないけどね。」とコメントしました。

ただ、注意点があって
グリルチキン、サラダ(ドレッシング抜き)、フルーツ、乳製品、肉など砂糖が少ないメニューを選ぶこと。だそうです。

実はスーパーサイズ・ミーでは、毎食ビッグサイズのソーダを飲むなど砂糖の超大量摂取があったとのこと。

当時はともかく、今では脂肪よりも砂糖のほうが健康に与える悪影響が大きいことが知られています。

まあ、だから何?ということなのですが。

マクドナルドが大好きで、よく行くけどちょっと罪悪感があるという人は、飲み物をブラックコーヒーやウーロン茶にし、サラダ(もちろんドレッシング抜き)も食べることで、罪悪感を消しつつ楽しめますね^^