もう試しましたか?最新!美容健康ニュース

最新の美容や健康ニュースからとっておきの情報を発信


スポンサードリンク

みんな、みんなスキンケアで悩んでいるんだよ!


スポンサードリンク

この記事を読んでもあなたに合うスキンケア商品は分かりませんので、あしからず^^

今年3月に株式会社ナリス化粧品が調査したところによると、スキンケア商品選びで悩むことが「よくある」が29%、「時々ある」が42%だったらしいです。

合わせると71%、あなたの感覚と比べて多いですか?少ないですか?

まあ、年齢にもよるでしょうね。

あると答えた人を年齢別でみると、20~24歳が一番多く84%、65~69歳が一番少なく56%です。(調査対象20歳~69歳)

うーん、おばあちゃんになってもやっぱりお肌は気になる人が多いのですね。

いつまでもキレイでいたいっていうのは女性の永遠の望みですね。

さて、スキンケア商品の使用期間について面白い結果があって、同じ商品を使い続ける期間が半年未満というのが4割以上だということ。

スキンケア商品をころころ変えるのはみんなやってることだったんだね^^

調査では、『自分の肌質に合った商品を専門家にアドバイスしてほしい』というのが多くの女性の望みだということです。

うん、うん、分かる。

正直使ってみても、本当に自分に良いのかなんて判断できないですもんね。

そして、また新しい商品に食指を伸ばすわけで、、、

だって、楽しいですよね^^

新しいスキンケア商品を使うときってワクワクしませんか?