もう試しましたか?最新!美容健康ニュース

最新の美容や健康ニュースからとっておきの情報を発信


スポンサードリンク

ADHDの原因は?


スポンサードリンク

ADHD調べを続けますね。

ADHD、日本語では注意欠如多動性障害と言います。

今まで様々な原因の可能性が言われてきていましたが、最近の研究では脳の一部が健常者より小さいとの報告があり、神経シナプスの伝達に関する遺伝子が原因ではないかと考えられています。

つまり、遺伝的な要素が強いのではと考えられているということです。

一部には脳の外傷など後天的な要因もあります。

症状は言葉のとおり、注意欠如、多動性、衝動性が過度にみられ幼児期から発症しますが、気づくのは集団生活をしだしてからがほとんどです。

まわりの子供はできるのに。。。
うちの子はちょっと違う?

といった面からです。

ですが、お子さんそれぞれに成長度の度合いが違うので幼児期の判断はとても難しいです。

その他、反抗期や学習障害抑うつ症状なども合併することが多く判断は容易ではありません。

難しいですね。。

明日以降も、詳しい診断方法や治療方法などをUPしていきますねm(_ _)m